Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

インド・パキスタン料理 デリー ・バターチキン(レトルト)

 プラバースさんが好きな食べ物として挙げているバターチキン。

 バターチキンはレトルトでも食べられるので、食べてみたレトルトバターチキンを記録してみようと思います。続くかどうかは分からん!(笑)

 

 

【食べた日 2018/3/11】

商品名:インド・パキスタン料理 デリー  バターチキン

会社名:株式会社 デリー DAC

値段:730円(近所のスーパーだと600円強)

f:id:nazo_India:20180311102100j:plain

調理方法:熱湯5~7分 レンジ1~2分

 

 チキンのパウチとカレーのパウチが別になっています。

f:id:nazo_India:20180311102749j:plain

 二つとも鍋にドボンして熱湯で温めればいいので面倒はありません。

f:id:nazo_India:20180311102913j:plain

 ちょっと汚い感じになってしましましたが・・・。チキンのパウチに煮汁が結構入っていましたが、捨てるのかどうか悩んで一緒に混ぜることにしました。

 

 さて、お味ですが、チーズの風味が強い!

 チーズがあまり得意ではない方は食べにくいかもしれないレベルでチーズ風味がきついです。あと、トマトがほのかに感じられます。

 辛みはあまりない方かな。

 若干しょっぱい気もしますが、気のせいかな?レベル。

 

 特筆すべきは、チキンの美味しさ。

 チキンはスプーンでほぐすことが出来るぐらい、ホロホロになっていてカレーと共に食べやすく、うま味が詰まっていて美味しいです。さすが、別袋に分けるだけのことあります。

 

 チキンは美味しいのですが、カレーの方がチーズの味がきついので好みが分かれる感じですね。私はチーズ苦手なのでちょっと・・・。

 ご飯(日本米)と一緒に食べているので、ナンと共に食べるとまた味が違うかもしれませんね。

 レトルトとしては値段が高めですが、まあ、バターチキンをお店で食べれば1000円超えることが多いので、そう考えるとお得かな。