Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

ロボット(原題:Enthiran)

 ラジニカーント様伝説その2の「ロボット」を見ました!

ロボット (字幕版)

ロボット (字幕版)

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロボット 【DVD】
価格:3279円(税込、送料別) (2018/3/15時点)


 

 

 最初はよくあるストーリーかなぁと思いながら見ていたのですが、よくあるストーリーながら人の尊厳を理解できないロボットの表現の仕方など見ていて納得できる表現方法で話を進めてゆき、さらに可愛らしさや面白さが入っているので見ていて飽きません。

 展開もとてもスムーズで良く出来ていると思います。

 何といっても最後のバトルが手に汗握ります!変な笑いが出るぐらい奇想天外な展開なので一見の価値ありです。

 最後はもう、泣けます。ホント泣ける。

 

 この作品では、やはり主役を張るスーパースター・ラジニカーントの素晴らしさが光ります。バシーガラン博士とロボット・チッティの二役なのですが、チッティには3段階ぐらい表情などに変化があるので実質4役演じた感じになります。

 その4役を見事に演じ分けているので凄いです。全部別人が演じているのかと思うぐらいに凄かった。

 あと、ご年齢的に「そのダンス踊るんです!?」とビックリしました。ロボットダンス系的な最近の若者のダンスの振り付けを踊ってらして、そのチャレンジ精神といいますかプロ根性に脱帽です。

 

 ライバルのボラ博士役ダニー・デンゾンパさん。

 私、日系か中国系か韓国系か?と思ったのですが、インド人です。お生まれがネパールの方面のようなのでちょっと日本や中国に近いお顔立ちになるのかもしれませんね。(もっと調べると国をめぐるややこしい話になりましたので割愛)

 とても良い存在感で微妙に小物な感じが良かったですね。

 重すぎず軽すぎず。そのさじ加減が非常に見事でした。

 

 あと、お名前分からないのですが、バシー博士の助手の二人もコミカルで可愛いかんじで好きです。


 それと、ヒロインの文句なしの美しさ!インドってなんでそんなに次から次へと美人が出てくるの!?

 でも逆に言えば、若くてきれいなことが日本以上に求められているようにも思えるので、30代40代でも残れる女優さんは少ないのかなぁと思ってみたり。

 

 ラジニカーントとくればムトゥの次にロボットが来るぐらい有名な作品です。見るとその理由もわかります。ストーリー性、ダイナミックさ、役者の良さ、など色んなものが素晴らしいです。

 大画面で見たかったかな(*'ω'*)

 

 

Amazonアソシエイト参加中