Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

ふっくらナンミックス(ハウス食品)

 今日はハウス食品のナンミックスでナンを作ってみました。

 基本はオーブントースターで作るのですが、うちには無いのでフライパンで作りました。

f:id:nazo_India:20180324143248j:plain

商品名:カレーパートナー ふっくらナンミックス

内容量:190g

製造者:ハウス食品(株)

 

 1袋190gで2~3枚作れます。割と大きめ。20㎝ぐらい???

 

 前回のナンミックスでは150gでちょうど1人前ぐらいだったので、190gだから全部使っちゃえ!と作ってみたら、結構大きかった・・・。

f:id:nazo_India:20180324143657j:plain

 前回撮影した皿よりちょっと大きめの皿を使っているのに、皿からあふれる大きさ・・・。

f:id:nazo_India:20180318102815j:plain

 前回がこんな感じ。

 

 前回はフライパン半分ぐらいの大きさでしたが、今回はフライパン全面の大きさでした。

 

 とにかくデカい・・・。かと言って分量半分では少ない気もしますし・・・インド分量なのでしょうか(インド料理店量が結構多い)。

 

 作っているときの生地感や食感などはカルディとあまり差がない気がします。味も特徴は無いかな?

 今回薄く伸ばしてみましたが、あまり薄すぎると硬い感じになってしまったので、程々が良いみたいです。3mmと説明書にはありますが、それぐらいがやはりベストかなぁと。

 

 カルディに比べサラダ油が要らないので、より作りやすいと思います。(まあ、サラダ油の無い家もあまりないでしょうけど)

 

 どっちがいいかと言われると、どっちでもいいかなぁ・・・。それぐらい差は無いと思います。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハウス食品/カレーパートナー ナンミックス 190g
価格:248円(税込、送料別) (2018/3/24時点)