Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

新宿 中村屋 プレミアムインドカリー バターチキン

【食べた日 2018/5/3】

商品名:新宿 中村屋 プレミアムインドカリー バターチキン

販売者:株式会社中村屋

値段: 428円(税抜き)近所のスーパー

内容量:200g

f:id:nazo_India:20180504074045j:plain

調理方法:熱湯6~8分 電子レンジ調理不可

 

イ ン ド

 

 一口食べた時の感想はこれ。

 スパイシーさがインドのスパイスの使い方だと思いました。何をどうって説明できないのですが、それなりにインド料理店でインド料理を食べてきているので、インド流のスパイスの効かせ方は知っているつもりです。

 

 スパイシーで辛いながらも確かにまろやかさがあり、酸味もちゃんとある。

 肉も骨付きチキンがゴロリと入っていて、その肉がまたホロホロほどけるし美味しい。

 

合 格

 

 と思わず言いそうになりました。

 まろやかさに関しては、米(日本米)と食べた時に一番感じました。珍しく、このバタチキはナンで食べるより米で食べるほうが私は好きですね。

 

 量が200gと多めではありますが、チキンに重量が取られているのでカレー自体の量はやや少なめ。市販のチルド商品ナン2枚食べて一口分ぐらい余る程度。大体のバターチキンはご飯茶碗4分の1ぐらいのご飯を食べられるぐらいは残ります。

 

 お値段が500円近くとお高いですが、それだけの価値はあります。

 ただ、なかなか見かけないんですよね、これ。ターミナル駅に入っているちょっとお高め食材を置いてあるところで私は発見しました。

 

 

 

 楽天は良い商品が発見できず・・・。

Amazonアソシエイト参加中