Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

Darling's dance!

 さて、南インドでダンスの上手い俳優さんのお話を前回しました。
nazoindia.hatenablog.jp

  では、プラバースさんのダンスはどうなんだ?と言うお話。

 バーフバリでは映画の時代設定上ストリート系のダンスはありませんし、伝説・凱旋ともにインターナショナル版ではカットされている関係で踊りらしい踊りがあまりありません。

 そうなってくると、ある程度踊れないと話にならない印象のインド俳優である彼のダンスレベルはどうなんだ?と言うところが気にかかるわけでして。

 

 結論から先に言えば、上手だと思います。

 もちろん、先のダンスランキングに入るほどは上手くないです。あれの1~10位のレベルには及びません。

 技術的な面だけで言えば、「ダンサー」として習得しておかなくてはならない動きはある程度キチンと踊れる印象ですね。さらに運動神経と体幹が良いせいか、こちらがビックリするような動きもやれます。

 てなわけで、いくつか見つけてきた動画を貼っておきます。

 

 まずは、プラバースさんの身体能力の高さを見られる動画をば。


Bujjigadu Movie Songs - Guchchi Guchchi Song - Prabhas - Trisha Krishnan - Sanjana - Mohan Babu

 「は?」とビックリして唖然とした運動神経のお化けみたいな動きをしています。

 そんな、動きの動画をもう一つ。


Billa Movie | Bommali Video Song | Prabhas, Anushka

 ヒロインはバーフバリでデーヴァセーナを演じていたアヌシュカ・シェッティさんです。ステ振りが演技なんだろうなぁと思ってましたが、なかなかどうして踊れるじゃないですか。インド人俳優凄い・・・。

 

 プラバースさんとアヌシュカさんの組み合わせの動画をもう一つ。


Mirchi Songs | Darlingey Video Song | Latest Telugu Video Songs | Prabhas, Anushka

 曲もセットも衣裳も可愛くて大好きな1本です。振りも可愛い。古代インドの服装を今風にアレンジしてるのが素敵です。ダンスも現代的なものにちょっと印度風な動きも混ざってて面白いなぁと思います。

 

 しゃがんだまま動くとか普通出来んわ、的な振りのあるダンス。基本的にしゃがんだ状態で動くのって大変ですよね。


Munna Songs | Vasthava Vasthava Video Song | Telugu Latest Video Songs | Prabhas, Ileana

 関係ないですが、わたし、このヒロインのイリーナちゃんが踊れて可愛いので好きですけど・・・本編ではあまり扱いが良くなかったような気がしなくもない。

 

 次は、あなたの体幹どうなってんの!?とビビった動画。


Darling - Bulle Video | Prabhas | G.V. Prakash Kumar

 かわいい~~~。

 じゃなくて、石みたいな上を踊りながら渡ってどういうことなの!?バランス感覚の鬼ですな。

 

 さて、プラバースさんは特に体の筋肉を動かす(身体をくねらせる動き)のが上手だなぁ、と思うのですが、その動きを堪能できるのがこの動画です。


Chatrapathi Video Songs - A Vachi B Pai Song - Prabhas | Shriya Saran | M.M.Keeravani

 どうやって動かすの、その体の動き・・・。プラバースさん、わりとグネグネ体動かすの得意そうなんですよね。すごく上手い。 

 

 

 ジャ〇ーズ???とおもうぐらいアイドル的なプラバースさんを見たい方はこちらをどうぞ。


Munna Songs | Kadulu Kadulu Video Song | Telugu Latest Video Songs | Prabhas, Ileana

 これ始めてみた時、アイドルなの?アイドルですよね????と本気で思いました。

 

 ダンス云々をすっ飛ばして、主人公の誠実さと優しさがすごくよく伝わってくるダンスシーン。ヒロインが育った孤児院でのシーンなので、盲目の少女や少年が出て来て、その子たちに優しく接する姿がダンスの中に組み込まれているのがいいですね。


Rebel Songs | Deepali Video Song | Telugu Latest Video Songs | Prabhas, Deeksha Seth

 

 

 

 ということで、ダンス技術を中心に紹介しました。

 私が何より驚いたのは、189㎝の高身長でありながら伸びやかに踊ることのできる身体能力の高さです。

 宝塚とかまあ、いろいろダンスを見ていると高身長=手足が長いひとは割と振り遅れが生じるんですね。身長の低い人に比べると手足を振るのにパワーが物凄くいるからか、振り遅れたりする。そうすそうすると、振りを小さくすることでそれを解消しようとする場合がありまして。意外と高身長の方って振りが小さくなる方が居るんです。

 それがプラバースさんの場合ないし、無いどころか伸びやかなので凄いなぁと。

 そうなると、高身長の人はダイナミックに踊れるので凄く見栄えがするんですよね。

 

 でもね、技術じゃないんですよ。

 最後にご紹介したような、ダンスを通じての表現に長けた俳優さんだと思うんです。

 もしかしたら、動画だけみて作品を見ていないと分かりにくいかもしれませんが、その役その役でダンスの時の表情も違うんですよ。ちゃんとその役そのものがダンスをしている。そこがね、いいんですよ。

 

 そしてまあ、うん。

 

か わ い い よ ね !!!

(結局そこかい!)

 

 かわいさで言ったら、動画もっと沢山張らないといけなくなっちゃうんですよ!!!どれもこれも可愛くてみんなに見せたいんですよ!!!!

 

 そんなわけで、プラバースさんのダンスはどうなの?

 

超 か わ い い !!!

 

と言うお話でした。(ちょっと待て)

Amazonアソシエイト参加中