Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

お店でプラバースさんのDVDを購入してみた。

 プラバースさんの作品のほとんどはYouTubeに上がっているので、それで見ることが可能なのですが、やはりファンとしては少しでも画質がいいDVDで見たいし、YouTubeはいつ削除されるか分からないのでDVDが欲しいところ。

  もちろん、日本語字幕は無いから英語字幕ですけどね。

 

 そうなったときに、現在主流の購入法はeBayで購入する方法です。

 ただ、この場合トラブったときに英語で自分で交渉する必要があるのと、海賊版をつかまされる可能性があることがリスクかと。英語が出来れば全然問題ないわけですが・・・。

 あと、ペイパルの仕組みが私、いまいちわからないのでまだ手を出していません。

 

 eBayだと1枚送料合わせても1000円と少しぐらい。安い。

 

 そんなeBayでの買い方については、こちらが参考の入り口になるかと。

azkhml.hatenablog.com

 

 さて、eBayでの購入はちょっとした博打です。いくら補償制度があるとはいえ、不安も多い。

 安心して買える方法は無いのか。

 そこで浮上するのがお店で買う方法です。

 

 ただ、インド映画を取り扱ってるお店自体がそんなにありません。

 そこで、今回は「はるばる屋」さんで購入してみました。

www.harubaruya.com

 こちらのお店はサイトに商品全部が載っていないようですし、プラバースさんの作品が欲しい場合は直接メールで問い合わせたほうが良いようです。

 あと、Twitterで入荷情報を流しておられるので、フォローすると良いでしょう。

 

Twitterアカウント→@harubaruya

 

 今回は、このアカウントからプラバースさんの作品が入荷したとの情報が来たので、メールで問い合わせました。返事はその日のうちに来たのでかなり早いです。

 ツイートにあったもの以外にも在庫でこの作品ありますよ、と言う事も教えてくれました。

 

 引き取りについては、お店に行く方法と配送を頼む方法があります。

 送料なども枚数によって変わるようですし、DVDの値段も含めてメールで問い合わせしないといけないようです。

 

 私は、入荷の連絡を受けて、お店に行ってみました。

 

 お店はいかにもアジアンテイストな感じですね。

 そのレジの付近にインド映画の棚があって、テルグ語は分かりやすくバーフバリが目立つように置いてありましたw

 

 店主に名前を告げまして、無事2枚購入。1枚2200円・・・たっけぇ!!

 まあ、高いです。でもね、ネットで買うって博打なんです。はるばる屋さんもネットで購入されてるそうなんですが、お店で流していたバーフバリ2は買ってみたら英語字幕が付いていないしどうも海賊版の様だということ(チェックのために流していた。海賊版を売るわけにいかないので困ってたみたい)。Twitterでも結構ヤラレタ的なお話をされているので、そういうリスクを考えるとネットで買う倍の値段でもそれは仕方ないかな、と。

 

 ちなみに、お店で購入したら割引スタンプがもらえました。しかも、その割引、その場で別の商品買った時に使えちゃうと言うwwww(普通は翌日とか、一回店でてからとかじゃない??)

 なので、200円割引でもう1枚買ってしまったのでしたw

 

 値段を考えると沢山買って揃えるのは厳しいかなぁと言う印象ですね。

 どうしても欲しい1枚、2枚を買うのであれば複雑なネット取引の手続きや英語に悩まされずにさっくり買える、お店での購入もいいと思います。

 

 というわけで、プラバースさんのDVD3枚手に入れたぜ~。

Amazonアソシエイト参加中