Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

チェイス!

  久々にみたインド映画は「チェイス!」です。

 もともとはインドの人気映画シリーズ「Dhoom」の第3弾のようですね。で、Dhoomの主人公が、アーミル・カーン扮するサーヒルを追うインドから来た刑事ジャイ(アビシェーク・バッチャン)の方だと知る。

 おもっくそサーヒル主役扱いで、ジャイの立場は一体wwwww

 ちなみに、Dhoom:1、Dhoom:2は日本版はなくて本作チェイス!のみ日本版があります。アーミル・カーン強いっすね。

  いやー、文句なく面白いです。

 ストーリー展開とその見せ方、アクションやセット美術、ダンスシーン、どれもかなり洗練されてて完成度が高い。

 そして人の心をつかむキャラクターづくり。

 いや、ごめん、そりゃこのキャラ(サーヒル)だとジャイ君食われちゃうわ・・・。

 でも、物静かなジャイもなかなかやってくれますけどね。シリーズ通して主役にするなら派手な印象のキャラよりも、ジャイみたいな地味めでも芯のしっかりした感じの方か良いのかもしれません。

 見せ場はやはりマジックとダンスの融合とバイクアクションですね。これはもう圧巻です。大画面で見たかったですね。

 完全なるエンターテインメント。

 これぞエンターテインメント。

 再生を止めるのを躊躇するぐらいとにかく面白かったです。

 

 それにしても、インド映画で警察官が良い者として扱われるのって珍しい気がするのですが・・・。

 

 何か面白い映画ない?と聞かれたらバーフバリ以外ではこれとOSOをおすすめするかな。(ムトゥは別枠)

 マッキーも好きだけどね。