Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

Saaho を見た!

 やっと、やっと、念願かなってサーホーを見ました。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除とともに必要な対策を取ったうえでの映画館の営業再開。公開延期になった映画がまだ公開にならないからか、旧作をかけるしかない状況が幸いしました。すでに公開済みのサーホーはすぐに上映できますから、上映してくれました。これが、今後新作の公開が始まりだすと上映を打ち切られることは予想に難くありません。

 

 プラバースさんの魅力と、新しいことをやろうという監督やスタッフの意気込みがたくさん詰まった作品です。

 

 公開日付近で既にみた方の感想が、プラバースさんのカッコよさを讃えるものが多かったのですが、実のところそこ以外の感想をいうと即ネタバレに繋がるのではないかという言うぐらにストーリーが緻密なんですね。いや、あれもこれもそれもどれもネタバレなんですよ。うかつに感想言えやしない。

 

 そんなわけで、なんとなく「プラバースのためのプラバースによるプラバース映画」ではないかと思われてしまうかもしれないのですが、そんなことはないのです。二転三転四転ぐらいする複雑なストーリー、そして伏線をちゃんと回収してクライマックスを劇的なものにしている手腕は見事ですし、アクションシーンもスケールが大きくて「ハリウッドなんて目じゃないでしょう」と思わせるほど。VFXも割とこなれている。ギャングの抗争、ポリスストーリーにロマンスも詰め込みの色んなジャンルてんこ盛り。そして脇に至るまで俳優も素晴らしい俳優ぞろい。

 

 この盛りだくさんのトンデモない中にプラバースを投入、というか、プラバース以外に主役に据えられませんわ、この映画。と言う結果が、皆様の感想であるところの「プラバース!プラバース!プラバース!」なわけです。

 

 まあ、実際のところ突っ込みどころも割とあるんですが、勢いでねじ伏せているのもある意味すごいです。ん?と引っかかるんですけど、なんか「お、おう」と納得しちゃうんですよね。正直、謎の部分の設定は詰めている部分と詰めてない部分あるだろうなぁと言う印象。その辺は監督のこれからの伸びしろかもしれません。

 

 なので、プラバースさんに酔いしれるのもよし、アクションに「スッゲー!!」となるもよし、ストーリーについて考察するもよし、魅力的な豪華俳優陣に注目するもよし、突っ込みどころを突っ込むもよし。いろんな角度から、いろんな見方のできる作品です。

 1日で2回みたのですが、たりません。プラバースさんだけを見る回は絶対必要だし、突っ込みどころを考察するのもやりたい。

 

 そんなわけで、ロングランしてくれないかなぁと思っています。

 なんといってもプラバースさんの低音の声は映画館の素晴らしい音響で腹から聞きたい。腹に響くんですよ、ホントに。あと、かわいいプラバースさんもカッコいいプラバースさんも沢山詰め込まれてて、目がいくつあっても足りなくてですね...そんなプラバースさんは映画館の大画面で見られるんですよ。最高じゃないですか。

 

 個人的には、最近の渋さの出た大人な雰囲気のカッコいいプラバースさんが大好きなので、鼻血でそうでした。絶叫上映だったら絶叫できずに息詰めて足をジタバタしているレベル。

 

 ああああああ、毎日見たい、毎日見たい、毎日見たい…。

Amazonアソシエイト参加中