Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

プラバースさん日本私設ファンクラブTwitterアカウントが登場

 1月12日、突如として日本におけるプラバースさんの私設ファンクラブTwitterアカウントが登場いたしました。なんぞ?

twitter.com

 FCと言っても会員を募集しているわけでもなく、おそらく有志だけの集まりではないかと思うのですが(固定ツイートに「私達」と言う表現があるので1人で運営しているわけではないと思慮される)、問題は「なんじゃそりゃ」であるわけです。正体が見えないので正直キモチワルイなあ、なんて思ってみたりも。いや、まあ、私は最近他の推しにかまけてるので、プラバースさん界隈に関しては傍から眺めている状況(もちろんプラバースさんは今も大好きですよ)なので、腕組んで眺めることに。

 

 で、様子を見ておりましたら、所謂FCの活動として情報の提供というのがあるのですが、その辺が主体で情報が充実してますね。あれ、まとめる労力凄いと思います。ブログとか書いてると分かりますが、自分の感情のままに書くのならまだしも、ある程度情報を盛り込むとなってくると、裏取りに時間がかかるし、まとめるのに時間がかかる。140字でも画像使ってるのもあるから、労力いかほど?って感じですね。

 プラバースさんの基本情報に関してはWikipediaでもそこそこ分かるし、あきさんのブログなんか充実しすぎてて目を剥くレベルなので、Nowの情報を流していくと考えるとTwitterというプラットフォームはベターチョイスですね。

 

 とりあえず、「プラバースってスターさん素敵ね」と思った向きには、あきさんのブログとFCのアカウントを紹介したら十分かなぁと思います。

 

 もしかしたら、新型コロナウイルスの影響がなければ交流会とかやったのかもしれませんね。でも、運営メンバー秘匿じゃやらないか。

 

 え?あんた他の推しに夢中じゃん、ここ閉じないのって?

 放置はあり得るけど、閉じるのは…相当かなぁ。プラバースさんに愛想尽かすか、ファンダムですっげー嫌なことでもあるか、でもないと。前者は…無いなぁ。まずありえない。

 

 そんなことはどうでもよくて。

 FCアカウントの投稿を楽しみにしております。

 いやー、簡単に情報にアクセスできるって大事よ。特にライトファンにとっては。コアファンばっかりじゃだめなんですよ、人気商売って。ライトファンをいかに多く抱えられるかって大事なんですよ。日本でプラバースさんの映画を見るにはファンの数って大事ですよ。ガチファンしか見ないんじゃ興行にならないですよ。でも、ライトファンを繋ぎ止めるには刺激(情報)の供給って大切になるわけで。その情報って、やっぱりコアなファンが持ってくるわけです。だから、どっちのファンも大事。

Amazonアソシエイト参加中