Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

フライング・ジャッド(原題:A Flying Jatt)


A Flying Jatt | Official Trailer | Tiger Shroff, Jacqueline Fernandez and Nathan Jones

 インデアン・ムービー・ウィーク上映作品の中で、あまりにTwitterで面白い面白いと評判だったので、丁度見る予定だったカーラの前にやっているのを知って速攻でチケットを取りました。

 ざっくり言えばインドの特撮ヒーローもの。

 東映ウルトラマンとか仮面ライダーとか)みたいなテイストと言えば想像しやすいかもしれません。いや、観たことない人にはわかりにくいかもしれませんが…。

 

 お話はシク教徒のちょっと情けない武術教師の主人公アマン(タイガー・ジュロフ)がとあることからスーパーヒーローとしての力を得たことから大きく動きます。

 敵役は環境汚染を糧に力を増大させるラカ(ネイサン・ジョーンズマッドマックス 怒りのデス・ロードのイモータン・ジョーの息子役で出演していた方)。環境問題を取り入れるあたりも特撮ヒールっぽい気がします。

 この映画はシク教が大きな役割を担いますが、シク教について知らなくても大丈夫なように作ってあります。ターバンしない人も居るって知らなかった。

 

 筋書きとしては、若干よわいところもありますが、テンポの良いコミカルなシーンはとても面白かったです。笑いのネタが次から次に出て来て、よくこんなにもアイデアが湧くなぁと感心しました。そして、アマンの母が最高でした。お兄ちゃんも絶妙にいい味出してて、なんか面白くて良い家族だなぁと。でも、この家族の一員になるのは大変そうだ(笑)

 アマンのお母さん、ヒンディー・ミディアムのいけ好かないやり手の校長を演じた方だそうです。役柄180度違ってるけど、どちらも良い演技で素晴らしい俳優さんですね。

 

 本国ではあまり人気が無かったようですが、日本人には合いますね。皆にお勧めです。気軽に楽しい映画を見たい人には特におすすめですよ!

Amazonアソシエイト参加中