Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

カルディ バターチキンカレー(レトルト)

 今回は、珈琲と輸入食品で有名なカルディコーヒーファームで売られているオリジナル商品になります。

 

 

【食べた日 2018/3/17】

商品名:バターチキンカレー

販売者:株式会社キャメル珈琲

値段: 324円(税込)

f:id:nazo_India:20180318104011j:plain

調理方法:熱湯5~7分 レンジ(500w)約2分

 


 お味ですが、まずトマトの風味とスパイシーさが感じられます。でも、そんなに辛味は無いかな?

 反面、クリーミーさが無いように感じました。
 期待ほど美味しいと感じなかったのですが、クリーミーさが薄いからでしょうか?


 鶏肉はレトルトとしてはやや大きいですが、数がそんなに無いので「まあ、レトルトだね」の域を出ないように思います。

 

 カルディというブランドに対する期待値が高いので、そこからすると「そんなに美味しくもないな」と思いましたが、ローソンの物よりは質が高いようにもおもいます。

 

 今回、ナンと合わせて食べた後、ご飯とも合わせました。(今までご飯と合わせていたので比較のためにご飯でも食べました)

 甘みがある分、ナンで食べるとまろやかに感じますね。ご飯と合わせるとクリーミーさの無さが際立ったように思いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カルディオリジナル インドカレー バターチキン 180g
価格:342円(税込、送料別) (2018/3/18時点)


 

 

 

Amazonアソシエイト参加中