Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

いなば バターチキンカレー

 今日のバターチキンはタイカレーで有名な「いなば」の商品です。

 

【食べた日 2018/4/8】

商品名:いなば バターチキンカレー

輸入者:いなば食品株式会社

値段: 100円(税抜)

内容量:115g

f:id:nazo_India:20180408165756j:plain

調理法:記載なし

 

 一時期ネットで美味しいと噂になった「いなばのグリーンカレー」。本当においしいのでハマったことがあります。

 そのいなばがタイで作ったバターチキンです。

 

 調理法が書いていなかったので、器に開けてレンジで温めました。自動あたため機能を使ったらちょっとぬるかった。

 

 で、タイで作ったと言う先入観があるからかもしれませんが、食べてみて

 

インドの味がしない

 

と思いました。いや、何をもってインドやねんと言われると説明できないんですが、以前食べたいなばのグリーンカレーに似た味がしたもので・・・。

f:id:nazo_India:20180408170322j:plain

 割と辛味はありますね。

 あと、他に比べて量が少ないんですがチキンは多く入っています。写真でも分かるぐらい。

 食べるのに少ないかな?とは思ったのですが、スーパーで売っている小さなナン2枚でちょうど食べきれたので、少なすぎると言う事はないです。

 

 しかし、一口食べた瞬間に

 

これタイカレーや!!

 

となったのは笑いました。使っているカレーペーストとかがタイっぽいのかなぁ(笑)

 

 いなば食品の缶詰カレーはグリーンカレーを買う事にします。

 

 

 

 

 
Amazonアソシエイト参加中