Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

カップヌードル インド風バターチキンカリー

【食べた日 2018/9/28】

商品名:カップヌードル インド風バターチキンカリー

製造者:日清食品株式会社

希望小売価格:180円 (税別)

内容量:60g

f:id:nazo_India:20180930174615j:plain

調理方法:熱湯3分

 

 お待たせいたしました!バターチキンと聞いて私が食べないわけがない!「カップヌードル インド風バターチキンカリー」のレビューです。

 

結論:日本人の考えるバターチキンの味を良く再現している

 

 で、ございます。

 スパイスの奥深さは皆無ですが、日本人向けバターチキンとしては十分においしいので日清さんは頑張ったなぁと思います。ちなみに、辛くありません。

 酸味とクリーミーさのバランスが非常にいい。

 

 カップの上に別添えの小袋があって、中は赤い油のようなものなので「辛味成分?」と思ったのですが、どうも違うっぽい。バターフレーバーオイルだそうな。

 

 ただまあ、ナンを付けて食べたいかと聞かれたら、Noですね。それはさすがに無理があろう。甘いし粘度がナンに付けるには低いので無理じゃないかな。だもんで、「ナンをつけて…」は「それぐらい本物に近い」ってことでしょうね。あ、ご飯は残りの汁に入れて食べてるのはよさそう。

 

 ちょっとどんなもんかな、と疑ってかかっていたのですが、さすが日清。想像以上に美味しいバターチキンで、下手なレトルトを食べるより美味しいです。値段も安いし、また食べたいですね。