Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

プラバースさんが出演している映画が見たい!

  インド映画にハマって初めに困惑するのは、どうやって見ればいいか分からないことですね。何しろ洋画などに比べれば日本語字幕、もしくは吹き替えで手に入るソフトが極端に少ないです。

 アマゾンでざっくり調べて代表的な物はこれかな??

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]
 

 

バーフバリ2 王の凱旋 [Blu-ray]

バーフバリ2 王の凱旋 [Blu-ray]

 

 

ムトゥ 踊るマハラジャ[DVD]

ムトゥ 踊るマハラジャ[DVD]

 

  もちろん、まだありますけれど、プラバースさんの出演している作品はバーフバリぐらいなのでは?

 実際には、彼は2018年現在で19の作品に出演しています。(Wikipediaより)

Eeswar(2002年) - エーサル
Raghavendra(2003年) - ラグヘイヴンドラ
Varsham(2004年) - ヴェンカット
Adavi Ramudu(2004年) - ラムドゥ
Chakram(2005年) - チャクラム
Chatrapathi(2005年) - シヴァ/チャトラパティ
Pournami(2006年) - シヴァ・ケシャーヴァ
Yogi(2007年) - エーサル・プラサード/ヨギ
Munna(2007年) - ムーナ
Bujjigadu(2008年) - ブッジ/リンガ・ラージュ/ラジニカーント
Billa(2009年) - ビッラ
Ek Niranjan(2009年) - チットゥ
Darling(2010年) - プラバース
Mr. Perfect(2011年) - ヴィッキー
Rebel(2012年) - リシ
Mirchi(2013年) - ジャイ
バーフバリ 伝説誕生(2015年) - アマレンドラ・バーフバリ、マヘンドラ・バーフバリ/シヴドゥ
バーフバリ 王の凱旋(2017年) - アマレンドラ・バーフバリ、マヘンドラ・バーフバリ/シヴドゥ
Saaho(2019年)

  ファンなら全部見たい!!(Saahoは2019年になる見込みです:2018年7月19日追記)(Saahoは2019年公開とのこと:2019年1月1日訂正)

 

 さてここで驚きの事実。

 インド映画、いくらかは全編YouTubeで見られます。

 しかも、公式が流している・・・(たまに違う場合もあるようですが)。

 インドの太っ腹さ加減にのけ反りました。

 

 が、しかしもちろん言葉は現地語(テルグ・タミル・ヒンディー語など)です。字幕は英語のみです。

 

ハードル高っ!!

 

 皆さん、頑張って英語字幕読んでらっしゃるようです。すごい。

 YouTubeの動画に関する記事はこちら。

 

nazoindia.hatenablog.jp

 

 

 で、私はと言いますと、英語字幕読んでいたら可愛いプラバースやカッコいいプラバースさんを見逃すので、英語字幕も読まずに画面だけを見ると言う邪道なことをしています。

 ストーリーは、あらすじを書いてくださっているサイトがあるので、そちらのサイトを参考にしてあらかじめ頭に入れてあるので、大体わかる感じです。

 

Deore Darling インドの俳優さんプラバース君

 

 3作品のあらすじがあります。あらすじって言うか結末まで書いてあるので、ネタバレ嫌いな方は気を付けて。

 

 ちょっと、私もまだ全部探し切れていないし、Twitterで「これ素敵よ」と話題になった作品から見て行こうと思っています。そのうち、まとめて紹介できると良いのですが・・・。

 

 まだMirchiしか見られてないんですよね。

 早く一杯見たい!!Mirchiすごくよかった!

Amazonアソシエイト参加中