Darling Darling

Prabhas's fan blog in Japan

魅惑のテルグ映画 Billa&Mr.Perfect(By IndoEiga)

 魅惑のテルグ映画第2弾!BillaとMr.Perfectの上映会に4月6日に行ってまいりました!!

 ま、詳しいことは黙ってAkiさんのブログを読みましょう。

deoredarling.blog.fc2.com

 ここ読めばわかると言うか、監督からのメッセージ動画があるからプラバースくんファンは読んだ方がいいです。え?もう読んでる?だよね~。

 

 ってことで、私が改めて書くこともないので本稿はオシマイ!!

 

 

 だったら記事起こすなよって話なので、ちょっとだけ書きますね。

f:id:nazo_India:20190414164028j:plain

 今回の入り口とディスプレイ。

f:id:nazo_India:20190414164043j:plain

 申し込みの時の「予約完了メールが来ない」のは今回もだったよう。これはもう、システム上どうにもならない様子なので、次回以降も申し込んだ後の英文メッセージを頑張って読みましょう。予約しましたよって書いてあるので。(スクリーンショット取るの忘れた…すみません)

 そうすると、振込先が分からないのですが当日支払いで大丈夫です。ちゃんと前売り値段になっているので。

 あ、名前の記入はローマ字でね。

 

 さて今回もランチとスナックが付いているので、全部盛で頼みました。

 予定では11:30開場11:45からランチ開始なので、席を取ってからランチが出来るかな?と思っていたら開場が始まらず、先にランチに行ってくださいのアナウンス。

 いい席を取りたくて早めに来て並んでいる人も一旦列を離れるので(そして、食べている間に開場する可能性もあるので)、もう一度並び直さなくてはならず……でも目立った不満の声が聞かれなかったのに驚きました。皆「しょーがないね~」ってランチ行ってるし。心広すぎ案件プラバースファン。でも実際そんなに腹も立ちませんでしたね。

 

 シリバラジさんのカレー(ミールス風)美味しかったです。もっとお米もらえばよかった~。また食べよう♪

 

 そして、ちょっと開演が遅くなりましてBillaから上映が始まりました。

 古い作品なので、画像も音も最高と言うわけにはいかないのですが、そのスタイリッシュさは今見ても時代遅れに感じることのないスタイリッシュさで感激でした。そして、プラバースはやはり映画スターだとしみじみと感じました。大画面に映える容姿。素晴らしい。

 本当に今回大画面で見られて嬉しかったです。終わるのがもったいなかったぐらい。

 

 ちなみに、Billaで画像が止まるハプニングがあったのですが、やはり誰も不満を漏らさず「しゃーないね~」と温かくリカバリーを待つと言う。人の温かみを感じられてなかなか良い時間でした。止まったところより少し前からちゃんとスタートしたので見る分には損してないですしね。

 

 さて、終わった後にハプニングの謝罪と今回Billaを上映するにあたってインドエイガのラオさんが大変骨を折ってくださったお話がありました。インドは気温が高いのでフィルムの痛みが早く、比較的痛んでいないリール(フィルム)を探し出してデジタルにしてくださったそうです。ありがとう、本当にありがとうございます、ラオさん。

 そして、なんと!監督からのメッセージが!!

 といいつつ、監督のメッセージは最初だったか後だったか失念…。すみません。

 先に紹介したAkiさんのブログに動画が貼ってあるので是非見てくださいね!

 

 あと、本国の関係者の方に送る写真ということで、ステキなバナーと共に客席の撮影がありました。私は安定の顔隠しでござる、はっはっは(色々事情があってな)。

 

 スナックのサモサ美味しかった!ケチャップとの相性が抜群なんです。

 

 

 さて、お次はMr.Perfect。

 始まる前に監督からのメッセージがあって、これまた嬉しかったです。あと、撮影中のオフショットなども映し出されてテンションあがりました!

 あ、ちなみに本編以外の監督メッセージなどは撮影が許可されていました。私は早めにスマホをオフにしないと心配になるので撮ってませんけど。

 Mr.Perfectの監督動画もAkiさんの(以下略

 

 こちらはデジタルだからか映像も音も素晴らしく美しく、Billaとはまた違った方向のスタイリッシュさが眼福でした。こちらも今見ても古臭くなっていないのが凄いです。

 あと、今回も素晴らしい解説が事前にセブンプリントでプリントする方式で提供されていたのですが、この解説を読んでいたのでストーリーがより深く分かりました。ただの嫌な奴じゃなかったんだ!!(そらそうだろ)

 実はそんなに好きではなかった作品なのですが、すごく好きになりました。最後めっちゃ泣いた!

 

 この解説、残念ながら見に行けない方もプリントすると、DVDやYouTubeで作品を見るときに非常に助けになります。とにかく秀逸です。期間限定なので上映会直前ぐらいのにゃきこさんのTwitterアカウントをチェック!

 

 今回も大満足の上映会でした!

 次もあるようなので、楽しみに待ってます。(準備する皆さまは大変でしょうけど…。よろしくお願いします)

Amazonアソシエイト参加中